sdbt02rskai89’s diary

自由気ままにふと思い立った時に書きます。超特急が主( ¨̮ )

魂を揺らしたカイハル〜2024〜

みなさまこんにちは。りさぴと申します!

その辺に転がっているカイハル推しです。

 

 

 

 

 

さっそくですが、今日2月14日、さてなんの日でしょうか………?!

 

 

 

 

 

 

 

𝙃𝘼𝙋𝙋𝙔 𝙑𝘼𝙇𝙀𝙉𝙏𝙄𝙉𝙀’𝙎 𝘿𝘼𝙔‼️

ですが‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと言っても、2月14日、2と14、そう、2号車と14号車、神秘と怪獣、そうカイハルの日です。世間は𝐕𝐀𝐋𝐄𝐍𝐓𝐈𝐍𝐄 一色でございますが、何を隠そう年に1度カイハルの日です。

 

 

 

 

せっかくのカイハルの日、何かしたいと思い立ち、魂を揺らしたカイハルと称して、つらつらと私が発狂したカイハルをまとめていきます。

本当は総決算として大晦日に出したかったのですが、ももいろ紅白でバタバタしていたので今日の今日までしたためておりました。

8000字超えという大学生のレポートかな?というくらい長くなってしまい大変恐縮ですが、最後までお付き合いいただければ幸いです!

 

 

 

※魂を揺らしたなのでえ!これ入ってないの?!ということもありますが、そこは温かく見守ってください。

※時系列で頑張ってまとめますが、多少の前後はお許しを……!

※リンクはあるものは貼りますので、そこからお願いします!

※ギリギリまでかかってしまったのでものによっては雑な部分があります……すみません……💦

 

 

 

 

 

★2022年12月13日 ハルくんのInstagram投稿

🔗https://www.instagram.com/p/CmHAu1byhSO/?igsh=MTB3ZXd5OW80bGpxbA==

「髪切りました!#2枚目は誰の手でしょうか」という文面とは裏腹にとっても凛々しいお顔が。「誰の手?!」と思って見た2枚目。👍をしているとあるメンバーの手が一緒に写っていました。指輪をしてて、この割とスラッとした綺麗な手……カイくんの手っぽいな~と思いつつも確信が持てなかったため、よくよく拡大して見ると、中指に見覚えのあるほくろがあり、これはカイくんの手だと確信しました。最年少の自撮りに写り込む最年長良すぎでは?!

※ちなみにこの時はまだカイハルを見てもそこまで発狂はしておりませんでした。

 

 

★2023年1月1日 音楽ナタリーInstagramリール投稿

🔗https://www.instagram.com/reel/Cm3xA1dh1zs/?igsh=anFveHVoaG1xYnFj

新年のご挨拶の動画です。

「僕たちは超特急です‼️」の時にカイくんがいきなりハルくんに腕を回しハルくんはびっくり。でもそのままニコニコしながらハルくんの頭に顔を埋めます(なんで?)。

もう何もないかと思いきや、最後の「超特急でした‼️」で再度、ハルくんに腕を回し、おそらく体重をかけたカイくん。頭を埋めた瞬間からびっくりして、アロハくんが語る豊富なんて全く耳にも入らず、気がついたらひたすらスクショ。最終的に「カイハル守る俺が」という謎のストーリーを残していました。

この辺りからカイハルに狂い始めます。

 

 

★2023年6月7日 Emo!miu!

🔗https://emomiu.jp/news/137093/

突然、公式から投下されたカイハル。

あまりにも突然のこと過ぎて、とにかく無我夢中で画像を保存したのを覚えています。

お互いのほっぺに泡をくっつけてるのがかわいすぎて悶えても悶え足りませんでした。(改めてこれを書くにあたって記事を見返したのですが尊すぎて歩きながら唸りました)

本当に本当にありがとうございました‼️

皆さんご唱和ください。
カイハルはあります‼️

 

 

2023年6月21日 夢8MOVIE

JAPAN EXPO THAILAND 2023 密着 ~Day4~

🔗https://fc.bullettrain.jp/movie/detail/2294/

残り1分15秒あたりからです。

有料コンテンツですし、内容は詳しく書けないのですが、帰りの飛行機で、ハルくんの斜め後ろに座るカイくん。(ハルくんの隣はユーキくんです)

もう、夢8会員の方は絶対に見てください。

ハルくんにちょっかいをかけるカイくんが見られるので、とにかく夢のようなカイハルでした。

 

カイくんのブログでもハルくんとのツーショが上がって、大興奮でしたが、その後稜海モーニング、ブルーハワイの三段活用で私のHPはゼロでした(おしまい)。

 

 

★2023年6月23日 超特急🪐OFFICIAL TikTok

🔗https://vt.tiktok.com/ZSFL3ULx3/

Call My Nameの稜海ハルTikTokです。

振りが若干曖昧になってしまったリョウガさんが項垂れているうちに、自分たちのものにするカイハル。

このカイハルのポイントは、10cm以上身長差があるのに、"ガッチリ"カイくんをホールドするハルくんです。

何も言わなくてもいいカイハルなので、暇さえあれば未だに見ています。

みんな見ろください‼️

 

 

★2023年7月15日 ハルくんInstagramライブ

アーカイブ消えちゃっててもう見れないのですが、「キレートレモン ハル」とかで検索すると詳細を書いて下さってる方がいるのでそこから良ければ🥲

 

ざっくり説明しますと、B9大阪1日目の夜に、ハルくんがインライをしていました。壁を叩く音がすると言って傘を回している時に(?)、部屋のピンポンが鳴ります。

怖い怖いと言いつつも、外に出たらそこにはキレートレモンが置いてあり、その置いた犯人がカイくんだったという話です。

傘を回していたハルくんも本当に謎なのですが、わざわざハルくんの部屋にキレートレモンを届けたカイくんもさすが神秘担当と思いつつ、カイハルに思いを馳せました。

そして、次の日はカイハルごっこ!(おい)と称しつつ、キレートレモンをしっかり買いました(チョロい)。

 

 

★2023年7月17日 B9 Unlimited @パシフィコ横浜

ラスト1曲がCall My Nameで、各公演持ち回りで曲振りだったのですが、この日はハルくんが曲振り。

ハルくんがセンターに来た時から、カイくんはハルくんのことをチラチラ見てましたし、ハルくんが「僕は‼️アン‼️パン‼️マン‼️」と言った時はゲラゲラ笑ってました。

ちなみにWinning runの2番のAメロで、1列になった時に、カイくんがハルくんの頭を掴む振り付けがあるのですが、ご存知でしょうか?

頭を揉む日もあれば、ハルくんの顔を覗き込む日もありました。またWinning run見たいな〜。

 

 

★2023年8月8日 B9 Unlimited 8号車の日 @東京ガーデンシアター

ダブルアンコールgr8est journeyでのことです。

あれ?さっきモニターに映った時全然泣いてなかったのに、あれ?!グシャグシャじゃん?!と思ったのですが、そういえば、カイくんがハルくんに近寄って肩を組んで頭をポンポンしていたような……。ちなみに後に音楽ナタリーのインタビューでその日のエピソードがあるのでどうぞ!(いつもありがとうございます)

⬇️

🔗https://natalie.mu/music/pp/bullettrain39/page/3

個人的に、カイくんはあまり他の1桁号車に比べて2桁号車に自分からグイグイ絡んでいくようには見えなかったというか、違和感がないくらいの距離をあえて取るようにしていたんだろうなとは勝手に思っていたので、2桁号車が必死にくらいついて行くのをこの1年間近で見ていたからこそ、あの行動に繋がったんだろうなと思いましたし、感情のままに咄嗟に出た行動だと知ってこの人が超特急の先頭車両で良かったと本当に本当に改めて思いました。

改めて超特急大好き、大切の気持ちになった日でもありました。

 

 

★2023年8月12日 EBiDAN THE LIVE UNIVERSE 2023 Love & Cool 

🔗https://video.unext.jp/title/SID0094631?utm_source=com.apple.UIKit.activity.CopyToPasteboard&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns&rid=PM048669436

➡️U-NEXTのリンクです。

キュンキュンコーナーのカイくんの似顔絵を書く回にて。

ICExの志賀李玖くんがシャッフルをハルくんをやって、そのままの衣装でコーナーに入り、カイくんの髪型をベタ褒めしたところ、 

カイくんが「え、なんか衣装もハルより似合ってるし、ハルと大違いなんですけど〜‼️」と言ったところ裏からハルくんがものすごい顔で出てきました。その後カイくんすかさず、「そういうところだよ笑」とも言ってました。

これを機に、ことある事にハルくんとしがりくをチェンジさせようとするカイくん。もちろん、嫌な気持ちになる方もいるとは思うのですが、あ〜ハイハイ、当はハルくんのこと好きなんだろ‼️知ってる知ってるゥ‼️わかってるから‼️と割と良いカイハルとして捉えています(笑)

https://x.com/ebidan_official/status/1732175095970566443?s=46&t=JZKuy3_v80OnWiqAGmOUkw

⬆️

レコード大賞の授賞式後のコメント動画です。これもしがりくとチェンジでというカイくんを見ることができます👀

 

 

★2023年8月13日 超特急Instagramライブ

🔗https://www.instagram.com/tv/Cv4dz9shRmu/?igsh=MTFraGYydXdjMjl1dQ==

全てを飛ばして‼️とにかく‼️最後を‼️見てください‼️

カイハルに注目です。画面スレスレだったので何が行われていたのか本当にわからないですが、間違いなくあれはカイハルチャンスです。お昼ご飯食べながら自分のデスクに頭めり込ませるところでした。

 

ハルくん「やってるわ……笑」

私「カイハルチャンスだ!」

 

このInstagramライブ、本当に良い超特急が詰まっているので、ぜひ見返してみてください!(西日本とか西日本とか……)

 

 

★2024年9月24日 STARLIGHT TOKYO 2023 Powered by NTT DOCOMO Studio & Live @有明アリーナ

🔗https://fc.bullettrain.jp/movie/detail/2336/

終演後コメントです。

夢8なので、夢8会員の方は見てください‼️

最後の最後に、カイくんに超特急ですポーズでせまられ、リョウガさんに胸ぐらを掴まれるハルくん。とっても素晴らしい稜海ハルでした。

そして、以前ちょうらじで、稜海ハルの回の時にハルくんが稜海に翻弄されすぎていたのを思い出しました。稜海ハルもカイハルと同じくなんぼあってもいいですからね‼️

 

※BakaBakkaでもカイハルがあったような形跡が残っていたのですが、思い出せず断念。誰か覚えていたら教えてください……。

 

 

★2023年11月11日 第3回EBiDAN大運動会「スポーツマンヒップ!」

撮った動画はあるのですが、笑い声と叫び声がうるさいので、スポーツマンヒップ ハル とかで検索してみてください……。

 

準備体操のしめじ体操にて、

 

雅功「あの!ちょっと止めて貰っていいですか!すみません!すみません!あの……カイくんが恥ずかしがってるんで……」

ハルくん「おおおい‼️‼️‼️」

(会場爆笑)

ハルくん「今日巻きだぞ‼️‼️‼️‼️‼️‼️」

酒巻さん「怒号が飛んでますね……」

カイくん「…ごめんっ‼️‼️‼️‼️‼️」

 

極寒の中、げんじぶの空人くんのアクスタのためだけに、4時間近くグッズに並びいざレジ前に行ったら、空人くんのアクスタだけ売り切れていて、なんで誰も教えてくれなかったの……?とショックすぎて半泣き状態で開演15分前に入場し、立ち見だったがゆえ、限界を迎えていたのですが、始まって数十分も経たないうちにに、全てが吹っ飛びました。

まさかハルくんからカイくんに怒号が飛ぶ日が来るなんて思ってもいませんでした。ああ、いいカイハル。

 

 

★2023年11月12日 高岡ミロくんInstagram投稿

🔗https://www.instagram.com/p/Czi6d4aSChY/?igsh=MWR1aGt3d2xxZ3Y4dg==

スポーツマンヒップの次の日です。もう当日だけでお腹いっぱい胸いっぱいだったのに……。

結論から申しますと、ミロくんに足向けて寝れなくなりました。頭が上がりません。

 

とち狂った私の反応をどうぞ(リンク貼ってなくて反省です)

⬇️

https://x.com/speaker_kai/status/1723697170077863958?s=46&t=JZKuy3_v80OnWiqAGmOUkw

ちょっとウザがってるところまでがポイントです。本当にいいカイハルでした。2枚も載せてくれて大感謝×Infinityです。ありがとうミロ。

 

 

★2023年11月27日 ハルくんInstagramストーリー

※ストーリーは消えてしまうので私のツイートでご容赦を。

https://x.com/speaker_kai/status/1729098286039228642?s=46&t=JZKuy3_v80OnWiqAGmOUkw

「え!ハルくんかわいい〜!」というTLの中1人だけ、「エッ待って?!待って、待って、待って、カイくんとハルくんが買い物に?!んで、カイくんがハルくんに洋服あげたの_______。」と電車の中で発狂しかけ、乗り換えの駅のホームではスマホ落としかけ、ずっと震えてました。(変な人)

そして、「ハルのことは年下扱いはしない、同じ目線で対等な関係で……」というようなことをカイ選手は常々言っていますが、もしかして、ハルくんのことをとんでもなくかわいいと思っているんじゃないか説が私の中で浮上してきました(超特急全員に言えることだと思いますが😂)。

 

 

★2023年12月24日 緊急生配信 @YouTube

🔗https://www.youtube.com/live/HnZ9j8ua5zY?si=bEOhv2tTCRyipoao

T.I.M.E終了後に行われた生配信にて。10分40秒あたりからです。

いや、本当に、死ぬかと思いました。フォロワーとご飯食べていたので各自それぞれの携帯で見てたのですが(?)、突然のカイハルに思わず、発狂。

2023年に見たカイハルの中でダントツでした

あれを見て、発狂しないオタクはいるだろうか、否、いるわけがないと思っています。発狂しなかった人はぜひともこっそり教えてください。

突然のことに動揺しながらもまあまあ満更でもない顔をしているハルくんなんとも愛おしそうにハルくんの頭を撫でるカイくんがカイハルポイントです。

3「なにやってんの(笑)」

2「かわいがり」

14「ちょ…やめろ‼️やめろ‼️」

2「じゃあ一生やんないよ、もう!」

⬆️

何回見直してもよくわかりませんし、本当になんなんだったんでしょうかアレ。

 

 

★2024年1月10日 超特急🪐OFFICIAL TikTok

🔗https://vt.tiktok.com/ZSF28ePWy/

9人でのTikTokですが、注目すべきはラストです。

ハルくんを後ろから抱っこするカイくん。タカシくんリクエストと聞いて、タカシくんに感謝しかありません。

普通にわ〜!9人のだ〜!と思ってTikTokを開いて、公式のアカウントを開いたが最後。サムネでカイハルの波動を感じ、スマホは投げるわ、叫ぶわでもうてんやわんやしてました(近所迷惑)。

そして、このカイハルを見て何かを思い出した方はいらっしゃるのではないでしょうか…?

そう、Burn!のダンプラです。最後の最後にハルくんを後ろから抱っこして、振り回すカイくん。

⬇️

🔗https://youtu.be/Tx_Y8A4YQW8?si=8eNPoUrKP2MizTed

当時はえ〜‼️かわいい〜‼️」だったのにいつの間にか気がついたら「カ"イ"ハ"ル"か"わ"い"い"」と言う変なオタクになっていました。

 

 

★2024年1月13日 DAN!DAN!EBiDAN official TikTok

🔗https://vt.tiktok.com/ZSF2F2GnU/

1分あたりからです。フォロワーから突然見せつけられたのですが、初回収録終わりの様子で、

カイくん「え、TikTokでなんか流行ってるのある?」

ハルくん「えっ、えっとぉ〜」

カイハル2人で謎の動きをし、ニコニコしながら帰っていく

ちょっと何やってるかわからなかったですが、

"めちゃくちゃ良いカイハル"だったことだけはわかりました(笑)

 

 

 

〜番外編〜

細々としたカイハルをここからはドバっと紹介していきます!時系列はわかりません!トレタリばっかりになりました!

 

★B9 福岡終演後コメント

https://fc.bullettrain.jp/movie/detail/2288/

➡️これも履修お願いします。ボケるカイくんに、爆笑するカイくん。カイくんに遊ばれるハルくん。全員含めて大渋滞すぎ……メロ……🥰

 

★CMNのTikTok

https://vt.tiktok.com/ZSF2Y69XC/

顎ハートカイハル、カイくんに爆笑するカイくん。途中で、足だけで踊り出したカイくんに対して、「ああ!足ね!」というハルくん。

 

★箱根回のスタジオライブ

https://natalie.mu/music/gallery/news/511729/1991950

『ハルとカイ。』➡️知ってます。

ちなみに宇宙ドライブ、「なんかごめん」がお気に入りなのですが、新世界の大阪公演で、カイくん、ハルくんのことずっと見つめてて、ハルくんがカイくん見て笑ってました(自分のポストから掘り出し。)

 

ドッジボール

https://natalie.mu/music/gallery/news/538477/2132907

カイくん見るのそっちじゃないよ。度々、ライブなどいろんなところでなぜかカイくんはメンバーを見る癖がありますね、メンバーのことが好きなんでしょう(悟り)。

 

ドッジボール回Part2

https://natalie.mu/music/gallery/news/535994/2119131

『左から、マサヒロ、ハル、カイ』

➡️カイくん微妙な顔してるのにハルくんの方に手乗せてるのおもしろすぎます(笑)3人とも割とガッシリとした体をお持ちなので、ふーーーん好き。という気持ちです。

 

ドッジボール回のユーキジュークボックス

https://natalie.mu/music/gallery/news/538477/2132897

『2桁号車チームを煽るカイと、カイに立ち向かうハル。』

➡️いつも秀逸なキャプションありがとうございます。

カイくん立ち向かうハルくん。この先勝てる日が来るのでしょうか(勝負ではない)

 

★エピソードトーク回「ラキラキ」

https://natalie.mu/music/gallery/news/542341/2153886

『指を差すふりをしてハルを触るカイ(右)。』

➡️うーーーーん。なんで? 

 

★シンクロ街ブラロケ回

https://natalie.mu/music/gallery/news/550536/2197006

チームマルジェラ、ありがとうございました‼️カイくんにすっぽり収まるハルくん。かわいいかわいいかわいすぎだよ🫶

 

 

 

 

 

 

いや〜長かったですね、すみません。

 

こう見るとカイハルって基本的に

カイ>>>>>>>><<ハル

なんだな〜と新発見でした。

 

そして、カイくんがボケたり、しょうもないことをしたりするとちょっとウザがってはいるものの、よく通る声で笑ってくれていることにも気がつくことができました。

 

好きなカイハルがありましたらこっそり教えてくださると嬉しいです。

 

最後に!これからもカイハルの波動を感じつつ、記憶から飛ばさないように、後世に語り継いでいきたいです!(決意表明)

 

 

改めまして、最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

 

 

 

せーの‼️

カイハルはあります‼️

⬇️

作りました

f:id:sdbt02rskai89:20240213212347p:image