sdbt02rskai89’s diary

自由気ままにふと思い立った時に書きます。超特急が主( ¨̮ )

曖昧極めた初乗車の備忘録

はじめまして!りっっさと申します🤜🤛

 

毎日のように流れてくる皆さんの初乗車ブログを読んでは自分も文章に残しておくべきだったなぁ(しみじみ)と思いつつ、なんとか約4年前の記憶とスマホに残ってたレポのメモを見ながら書いてみたので良ければ最後までお付き合いください…!

(2017年のことなのでいろいろありますがどうかご了承を……)

 

 

まず初めに超特急との出会いを少しだけ。

 

あれはある晴れた日の……なんてこともなく超特急との出会いはひょんなことからでした。

昔から生粋のオタク気質ではあったものの当時正直これ!!と言うものがなかった時期で超特急との出会いは運命だったのかなぁ〜と思います(運命マジかよ〜!!)

ざっと説明すると2017年の夏に朝ZIPを見ていたらMy BuddyのMV撮影に密着したことが放送されていてユースケくんが気になってそこからあれよあれよと超特急に辿り着き、カイ推しになり、そこから3年11ヶ月経ったって感じです(ざっと過ぎるだろ)

f:id:sdbt02rskai89:20210620165014p:image

ちなみにカイくんに両足突っ込む決意をしたのはこのお写真。このお顔が大好きすぎてデスクトップにしてるくらい……今まで正直甘い顔の人が好きだったので、初めてのタイプのお顔でいろんな人にびっくりされました(顔の好みを把握されてる人)

 

〇私の初乗車「"超"芸人フェス」の話

確かその時期TNEが終盤だったり、エビライがあったり、ZIP夏フェスがあったり、めざましライブがあったり、a-naitonがあったりしたのですがほとんどチケットは売り切れだったので探した結果超フェスに決めました。

近所のミニストップまで母に連れて行ってもらいLoppiの前で待機して時間になった瞬間に「次へ」のボタンを押してなんとか取りました。

※一般でチケット取りたいならLoppiで直接取るのがオススメです(Loppiでの販売がある時のみですが)秒殺した超超フェス、EUPHORIA戦争勝ちました(いらない情報)

 

超フェスって全部で5日間あって"超"芸人フェスは2日目でした。なんで2日目を選んだのかと言うと塾があるのと、当時静岡のド田舎に住んでいた+高校生だったので東京に祖父母の家があるから泊めて貰えるとはいえ、学校の日に被るなんて言語道断だ!と思ってその日にしたような気がします。

あとチケット代が同じ時期のあの伝説の和装衣装で登場したa-naitonに比べて安かったんですよ!5500円(税込)でした!(オカネダイジ‼️)

そして当時はほとんど誰とも繋がっていなかったので、一番波長が合う叔母に頼み込んで一緒に乗車してもらいました。

 

まずバスで東京まで出て、叔母と祖父母の家で合流して伯父に会場近くまで送ってもらい会場に行く前にららぽーとHMVでロンドンの写真集を買いそれから会場に行ってグッズを買った気がします(もうこの辺は曖昧)(逆かも)。

 

生写真を初めて買ったのですが3セット買ってカイくんのソロ1枚も出なくて、この時から

生写真購入時推しが1枚も出ない現象が始まりました‼️(なお現在進行形‼️)

 

開場が近づくに連れドキドキとワクワクが止まらなかったような……うーんほんとに断片的にしか覚えてないんですよね……(そりゃそう)でも整番が1300番台(?)で後ろの方だったので無理矢理前には行かず柵に寄りかかれる形で落ち着いたのは覚えてます(笑)

ペンライトは従兄弟の当時の彼女がユースケ推しで叔母がペンライトを大量に借りていたので使わせて頂きました(その節は本当にありがとうございました🙏)

 

 

そして待ちに待った開演…………

 

 

さーてここで問題です‼️‼️‼️1曲目なんだったでしょうか⁉️⁉️

 

 

正解は……………………

 

 

 

 

 

 

 

 

「gr8est journey」(クソデカボイス)

 

 

 

 

 

 

 

終盤からアンコールにかけての定番曲ですがあの日はまさかの1曲目でした(ひぃん)

「?!?!?!?!」って脳みそバグった記憶があります。

 

ちなみにお姿が見えた時一番最初に思ったのが

 

「超特急って本当に存在するんだ………………」

 

でした(頭おかしい)。

当たり前に画面の中でしか見たことなかったので、本当にこの世に存在していることに驚いた記憶があります(推したちのことなんだと思ってるんだろう私は)。

 

 

そこからココリコのお2人とホホホイ選手権があったり(いきなりつなぎ衣装の上からでっけぇブリーフ履いてた)、「ご乗車ください」替え歌選手権があったり(コーイチくんが反感買ってた*1し、8号車はタカシくんに怒られた*2(言い方))、Keywordの途中で鬼姉が乱入してきてボン・ジョヴィのバックダンサーオーディションが始まってカイくんはボン・ジョヴィになりきって、リョウガさんがラブライブ踊って、たくちゃんが色気爆発、ユーキちゃんがエアギターでギターぶん投げて、ユースケくんがNo.1とBye Bye Bye踊って………みたいなことがありました。楽しかったなぁ。

んでなんかの罰ゲームで電流ビリビリがあってタカシくんがコーイチくんに電流流す係だったんですけどタカシくん電流流しすぎちゃってみんなに日頃の恨みが………って言われてたのが懐かしい………。

 

 

一言で言ってしまえば秒で終わりました‼️‼️

 

泣きもせず、ただ笑い転げて楽しい気持ちで終われたので平和に初乗車を終えることができたなぁとつくづく思います(圧倒的感謝)

 

 

 

駄菓子菓子太陽ッッッ!!!!

セトリの記憶が無い!!!!

(調べたので一応載せておきます)

gr8est journey

My Buddy

ライオンライフ

超えてアバンチュール

DJ Dominater(記憶ない)

UNKNOWN…

Shake body(まじで記憶ない)

Keyword(途中乱入あり)

fanfare(念願の)(だけど実は記憶ない)

 

アンコール

浮つきWAVES(暗転してメンバーが投げたタオルに群がるオタクを見て恐怖を覚えた)

Clap Our Hands!

Burn!

 

らしいです‼️(記憶なさすぎ)

 

 

よく思えばドミネやシェキバ、fanfare、ライオンライフが聞けたのはめちゃくちゃレアだったなぁと記憶ないのに(最悪)

ただライオンライフで稜海を見ようと必死に背伸びしてた記憶はあります🤜💙💜🤛

(その約4年後のHoopla!では稜海LIBIDOを見て腰を抜かしました)(だってあるとは知らなかったんだもん)

 

いや〜その日一番悔しかったのは全然ペンラ捌きについていけないことでした(初乗車あるある)

ある程度覚えてたつもりがやっぱりまだまだで、斜め前にいた方のペンラ捌きに圧倒されて終わりましたね(初乗車あるある)

 

 

次の日、帰りのバスで母親に「ファンクラブに入りたい」に連絡を入れたら「どうせあんたは飽きるからだめ」となかなか厳しい答えが返ってきました。というのも昔から私自身めちゃくちゃ熱しやすく冷めやすい性格で、今まで好きになったジャニーズ、LDH、2次元全部1年弱〜1年半しか続かなくて、FC一年しか続かなかった前科持ちだったので私が長い期間ハマるとは思ってなかったんだと思います。母の指摘にぐうの音も出ませんでしたがなんとか「絶対飽きない」と説得に説得を重ねて無事に入会しました(ドンドンパフパフ)

 

 

 

ということで語彙力皆無のぐっちゃぐちゃな文章でしたが私の初乗車はこんな感じです(笑)

誰に布教される訳でもなく、劇的な出会いがあった訳でもなく超特急を好きになりまして、ひっそり初乗車をしてここまで来ました。

だから皆さんのキラキラした落ち方や初乗車が羨ましくてしょうがないです(大号泣)私もそういう落ち方したかった〜〜(大の字)

でもきっかけなんて誰一人被ることはないのだからこれはこれで私らしい落ち方なのかなぁとか思ってます(激重解釈)

 

 

話は戻りましてすぐ飽きると言われていた私でしたが実はもう丸4年が経とうとしてます(驚き桃の木山椒の木)。その4年の間に本当にいろいろありすぎるくらいあって、辛いことも悔しいことももどかしいことも嬉しいことも楽しいことも沢山沢山ありました。

でもどれも思い返せばいい思い出でなんだかんだ笑い話に(?)なるし超特急を好きになって後悔したことなんてひとつもありませんでした(むしろあった方が失礼だからやめとけ)

それに何より1人じゃ何もできないどこにも行けない田舎の箱入り女子高生だったのに超特急に出会って世界が広がりました。世界が変わりました。

「超特急が好き」と言うだけで生まれも育ちも年齢も違う人と仲良くなって、実際に会ってもっと仲良くなってそれが私にとっての「財産」になっています。いつも仲良くしてくれて本当にありがとうございます‼️(唐突)

だって、好きなものが一緒だけで仲良くなれるのってめちゃくちゃ人間すごくないですか?!もう世界平和ですよね?!まあでも好きになった当初から繋がっている人はもう2、3人しかいなくなってしまったんですけどね……めちゃくちゃ寂しい……(だからこそ人との縁は大事にしたいタイプ)

 

 

おセンチメンタルにはなりましたが私はこれからも応援し続けるつもりですし、

超特急一生愛す。in Wonder Land

の精神を持ってこれからも楽しく8号車を続けたいと思ってます☆彡

次はDance Dance Danceの世界線ですかね?普通にコールができる世界線であることを祈ります❤️‍🔥❤️‍🔥←この絵文字すごい

 

最後の方何言ってるか分からないけどまあ気にせず☆彡

お付き合い頂きどうもありがとうございました!

 

おしまい🌸

*1:お題「女の子が作ってくれた料理がまずかった時に傷つけない一言」に対して1回目「今日なんか調子悪い?」2回目「このマンゴーいらんくない?」3回目「結婚はできません!!(指差し)」、ちなみにユーキちゃん「一緒に作ろ♡(首コテン)」

*2:2「みなさん!この歌なんだかわかりますか~?」8「超ネバギバDANCE~!」2「そこ誰が歌ってるかわかりますか~??」8「タカシ~?(小声)」3「自信ねえじゃん?!」7「なんでやねん?!?!把握しとけや?!?!」というやりとり